🔽SEO/LLMOのご相談はこちら
https://anema.co.jp/contact/
🔽アネマAIラボ参加はこちら
https://anema.co.jp/anema-ai-lab/
🔽(柏崎さん記事)E-E-A-Tにおける『構造化マークアップ』の適切な使い方と作り方
https://seotimes.jp/json-ld-structured-markup/
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
最近、SEO施策の中で「LLMO」という言葉を耳にするようになってきたと思います。ですが、具体的な対応策については把握できているでしょうか?
「llms.txtを入れればいいんでしょ?」「SEOと同じでしょ」「ライティングのテクニックでLLMOできる」
そのように考えている方もいらっしゃると思います。
今回は、日本で最初期からLLMO(またの名をGEO)に関して動画を挙げている私が、小手先のテクニックではなく、AI検索が進化し続けるこれからの時代に本当に重要となる本質的な対応策について、解説していきます。
この動画を見れば、LLMOへの対応策でテクニックに逃げず、自社のブランド作りに正面から向き合っていただけるようになり、結果として長期的に売り上げにつながるメディア発信ができるようになると考えています。
なお、アネマでは動画でお話ししたエンティティ・ブランディングをはじめとする、WEB上のブランド構築とそこからの成約率向上を目的としたSEOをはじめとするWEBメディア運用のご相談を受け付けています。
1時間ご相談を承りますので、こちらの概要欄より、お問い合わせいただければと思います。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
☑️トピック
0:00 イントロ
0:55 LLMO、GEO、AIO、AEO…何と呼ぶのが正解か
2:22 LLMOに関するよくある誤解
9:30 ブラックハットLLMO手法について
10:22 本当に意味のあるLLMO施策は?
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
このチャンネルは、「社会をドライブさせる事業創造の右腕になる」を使命とし、企業のWEBメディア運用支援を行う、株式会社アネマの公式YouTubeです。
これまで中小企業から上場企業まで、SEO・広告運用・SNS運用を通して新規リードの創出・採用マーケティングに貢献してきました。
SEOをはじめとするWEBメディア運用の分析、実務ノウハウを投稿していきます。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
☑️関連動画
・AI時代に広報・プレスリリースがより重要になる理由
・【2025年】AI時代のSEO、変化のポイントを完全解説
・【LLMO】AIに自社名をおすすめさせる方法を解説します
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
🔽代表 廣山晃也のプロフィール
都内の国立大卒業後、起業家の輩出実績が豊富なガイアックスに入社。学生時代にWEBメディアを立ち上げた経験をもとに、採用マーケティングの一環として公式メディアの運用を担当しつつ、BtoBのオンライン配信事業の立ち上げ・マーケを担当。その後フリーランスとして活動し、2022年にメディア運用支援に特化した株式会社アネマを設立。現在はアネマと同時にD2C会社も経営。
X(旧Twitter):https://x.com/thor_ind
#概要欄から無料でサイト運営相談できます #GEO #LLMO
コメント