D2C•単品リピート通販のCRMのすべて 心構え、考え方編 いちる松清氏×世界へ ボカン徳田

D2C成功事例

後編:https://www.youtube.com/watch?v=SmjARZj-k7E

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【出演者情報】
▼合同会社いちる
代表 松清 将行
会社サイト:https://ichilu.net/
SNS(X):https://x.com/ichilucom

▼世界へボカン株式会社
代表取締役 徳田 祐希
SNS(X):https://x.com/yukimeru0305

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【目次】
0:00 オープニング・松清さんのご紹介
0:38 書籍執筆の背景
3:48 D2Cと単品リピート通販の違いと課題
6:20 CRMの定義と誤解されがちなポイント
7:40 テクニック3割・知恵と努力3割・こだわりと想い4割のCRMレシピとは?
10:05 儲からない理由は「ビジネスモデルの理解不足」

【動画の見どころ】
・D2Cとオフライン単品リピート通販の違いとは? 両業界を知る松清さんの視点
・CRM施策の本質は「思い×構造理解」:表面的テクニックだけでは成果が出ない理由
・CRMの定義と誤解されやすいポイントとは? 成功事例から学ぶ正しいアプローチ
・LTV向上と顧客満足度の両立は可能? CRM施策のバランス感覚を解説
・儲かっているように見えて実は…? D2C業界の「リアル」な裏側を赤裸々に語る

松清さんの20年超の通販・CRM実践ノウハウが凝縮された書籍を深掘りしつつ、CRMに取り組む上での「考え方」「構造理解」「現場への浸透」の重要性についてお話しいただきました。
#CRM #リピート通販 #d2c

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