市場調査なしで大ヒット!マーケの常識を覆すマナラ化粧品の商品戦略|ランクアップ岩崎裕美子

商品開発マーケティング

株式会社ランクアップ 代表取締役の岩崎 裕美子さんをゲストにお迎えし
「100億円企業の商品開発セオリー」について伺いました。

実は市場調査やペルソナ設計などマーケティング活動は行ってないとか!
たった1人の自分のために本当に納得できる製品を作りたいという
思いで独立して今に至るという中で、大切にしてきたものは何か。
いかにして消費者の方から共感を得ることができたのか。
独立から今に至るまでのヒストリーを詳しくお話し頂きました。

0:00 ダイジェスト
1:08 独立した理由
3:49 商品開発への想い
11:43 ファンになってもらうには
14:09 商品開発の極意

#rankup #マナラ #化粧品 #市場調査 #ペルソナ #マーケティング
#商品開発 #肌 #製品 #成分 #無添加 #メイク #クレンジング #美容液
#マッサージプラス #スキンケア #着圧美脚タイツ #通販 #サービス
#企業 #シゴトラボ

Twitter @shigotozukiTV
https://twitter.com/shigotozukitv?s=11

Instagram shigotozuki_fujitv
https://www.instagram.com/shigotozuki_fujitv/

BGM DOVA-SYNDROME
https://dova-s.jp/

効果音 効果音ラボ
https://soundeffect-lab.info/
無料効果音
https://taira-komori.jpn.org/freesound.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました