blendsさんの詳細はこちらから!
https://blends-inc.co.jp/
後編:blendsの人材育成について
▼目次
00:00 イントロダクション – 株式会社blendsについて
00:43 西田圭佑氏の自己紹介
01:22 ブレンズの事業概要 – 戦略と戦術を融合した“革新的ECマーケティング”の全体像
02:56 EC市場の背景・現状 – 楽天・Amazon・自社ECの最新動向と課題
05:10 広告市場の競争激化 – 広告単価上昇と対応策
05:52 差別化の重要性 – 「幕の内弁当」を避けた商品設計とは
07:30 キーバイファクターの解説 – 特化型商品の成功例
08:51 第一想起とは?・今のEC事業で重要なこと
09:50 売れているブランドの第一想起ポジションの紹介
11:28 第一想起のためにはバリュープロポジションを発見する
13:08 blendsが考えるマーケティングプロセス:ECコンセプト思考法8パターン
14:48 コンセプトを考え最終的に文章を作成してみる方法
16:46 プロダクト成功事例 – イシューマッチした事例
17:25 第一想起市場からの成長の仕方
18:08 チャネル別コンセプトの重要度 – 自社ECではコンセプトは重要
21:03 事例紹介 – blendsで戦術も重要視されたコンセプト設計
24:30 まとめ – コンセプト設計の見直しによる顧客の解像度や打ち手の優先順位づけ
▼株式会社blends
代表取締役 西田 圭佑氏
SNS(X):https://x.com/niskek
▼世界へボカン株式会社
代表取締役 徳田 祐希
SNS(X):https://x.com/yukimeru0305
「日本の魅力を世界へ届ける」というミッションのもと、越境ECや海外BtoBマーケティングに特化したソリューション提供する会社を経営しています。
日本には素晴らしい技術や製品があるにも関わらず、マーケティングや英語が苦手なせいで海外に価値を伝えることができずに衰退してしまっている企業や産業がたくさんあります。
私たちはそういった企業の価値や魅力を世界へ伝え、製品を届けることで日本の発展に貢献して参ります。
▼ 越境EC、海外Webマーケテイングでお困りの方はこちらから
https://s-bokan.com
▼ 【採用】共に日本の魅力を世界へ届けませんか?
https://recruit.s-bokan.com
▼ボカンメルマガ配信中
マーケティング、海外Webマーケティングに関するお役立ち情報を毎週お届けしています。
https://www.s-bokan.com/mailmagazine/
#d2C
#海外販路構築 #越境EC
コメント